旅行と食事を楽しむ年頃になりました
スポンサーサイト

比叡山延暦寺ご用達 鶴喜そば



5月16日、比叡山に登る前の腹ごしらえに、
『名代手打 本家 鶴喜そば』で昼食をとりました。

鶴喜10


比叡山に行ってアトから知ったのですが、
この鶴喜そばと比叡山は仲良しの関係のようです。


鶴喜11

天ざる蕎麦(1320円)です。

私的には少し量が少なかったので、
仲間の蕎麦をかき集めて横取りし、蕎麦だけは2人前食べました。

私の没収を許すくらいですので、
女性なら十分な量なのかも知れません。

鶴喜13

天ぷらの下のほうにある黒いのは海苔の天ぷら。
サクッというより、ちょっと硬かったです。

満腹になったら、中庭など眺めて情緒に浸ります。
食べる前は、メニューしか目に入りませんでしたからね。

鶴喜14


この辺では有名店のようです。

店構えはこちらより落ちますが、
近所にあった『坂本名物 日吉そば』も気になる存在でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
昭和30年生まれ。無事に定年を迎えました。
これからは第二の人生を・・・ 80歳まで生きたとしてもアト20年!
第4クォーターに入り、大切な時間を有意義に過ごしたいと思います。
ブログ歴は2005年3月より



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





