旅行と食事を楽しむ年頃になりました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安神宮と蕎麦屋 京おかざき



平安神宮の参道は、いま工事中のようです。

先日、買ったばかりのビデオカメラで試し撮りをしたら、
平安神宮の門前では工事のトラックの音ばかり。
平安神宮の敷地内では、
中国人観光客により中国語ばかりが録音されていました。

昼食のため、すぐ近くにある人気の蕎麦屋さん『京おかざき』へ。

隣も行列のできる蕎麦屋さんで、この日も大勢並んではります。
京都在住の友人が言うには、行列はあちら、
味は『京おかざき』なのだそうで・・・・・ それに従うしかありません。
でも大差ないそうなので、空いているほうに入るとよいですね。

修学旅行の学生も見かけます。
タクシーの運転手さんに連れられて来たのでしょうか。

無題

「創業が昭和15年だったら、そんなに古くないんとちゃぁう」
との突っ込みは、私達の年齢だからいえる突っ込み。

このお店の一番人気だという にしん蕎麦 (1100円)にしました。

無題

写真の写りがよくないので分かりづらいですが、
蕎麦の下には大きな にしんがありましたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
昭和30年生まれ。無事に定年を迎えました。
これからは第二の人生を・・・ 80歳まで生きたとしてもアト20年!
第4クォーターに入り、大切な時間を有意義に過ごしたいと思います。
ブログ歴は2005年3月より



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。