旅行と食事を楽しむ年頃になりました

マゼランクロス と サン・オーガスチン教会
Magellan's Cross
San Agustin Church (Santo Nino Curch)


セブ観光の続きです。

今回は、フィリピン人が初めてキリスト教の洗礼をうけた、
彼らにとっては全土の教会の本山みたいな所ですね。



DSCN3835.jpg

まずはマゼランクロスを覗き込みます。

DSCN3834_2015061020284421b.jpg

中にある十字架が見えますね。
名前の通りマゼランが持ってきたものでしょうか。
木造の十字架だそうです。

見学が終わったら、ハイ 横の建物に入ってください・・・みたいな

こちらがサン・オーガスチン教会(サント・ニーニョ教会)です。
フィリピンのイエス・キリストは、子供のときのイエス様なんですね。

DSCN3836.jpg


DSCN3841.jpg

あまりに、おそれ多くて写真もブレてしまいます。

DSCN3843.jpg

DSCN3842.jpg

十字架に掛けられている姿は、
どうしても子供に見えないのですが・・・
その答えは得られずに、
天井が美しいから撮りなさいだって。

DSCN3844.jpg



DSCN3839.jpg

ロウソクを1ペソだか2ペソ払ってもらい、
みなさん祈りを捧げています。

たくさんのロウソクが並んでいます。

DSCN3840_20150610202115c99.jpg

このあと、セブで最も治安の悪いと言う、
ダウンタウンへタクシーで行きましたが、
カメラは構えませんでした。

洋服とかが安いんだそうですよ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
昭和30年生まれ。無事に定年を迎えました。
これからは第二の人生を・・・ 80歳まで生きたとしてもアト20年!
第4クォーターに入り、大切な時間を有意義に過ごしたいと思います。
ブログ歴は2005年3月より



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





