旅行と食事を楽しむ年頃になりました
スポンサーサイト

京都 まんざら



せっかく京都に住む友達が、東京から行った私達に、
鴨川の床を体験させてあげようと予約しておいてくれたのですが、
連れの素行が悪いため?か、今日の京都は夕方から雨。

FullSizeRender_1 (2)

『まんざら』というお店です。
雨に濡れている床の予約席を眺めつつ、
店内に窓際の席へ案内されました。

FullSizeRender_2 (2)

お通しは500円ですかね。
料理を注文して運ばれるまでの間、テーブルの上をチェック。

まんざら1


京都では、お塩にこだわりがあるのでしょうか。
私は高血圧ですから、塩分は程ほどにしていますが。

FullSizeRender_2.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender (2)

加茂川は高野川と合流する辺りから、名前が鴨川になってね、
下流に行けば淀川に流れ込むんだよ・・・ なんていう友達の解説付きで飲みます。

ビールを飲みながら、この他にもいろいろと摘んで、
お会計は3人で12000円でした。


この後は、祇園にあるアイリッシュバーへ。
私たち以外は外国人でしたが、みなさんカップルの3組。

無題


話しかけちゃ悪そうな雰囲気なので、
ビール(600円)を一杯飲んで切り上げます。

その後は、話しかけても大丈夫なようにと、
祇園のクラブに行きましたが、その話は また次の機会に。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
昭和30年生まれ。無事に定年を迎えました。
これからは第二の人生を・・・ 80歳まで生きたとしてもアト20年!
第4クォーターに入り、大切な時間を有意義に過ごしたいと思います。
ブログ歴は2005年3月より



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





