旅行と食事を楽しむ年頃になりました
スポンサーサイト

マリゴンドンのレストラン
日本の自宅にいる娘からLINEで、
「セブの記念すべき最初の夕食は、なにを食べたの?」
と尋ねられましたが、
じつは本人も気がつかない疲れからか、
それとも夕方5時に飲んだサンミゲルのせいだかで、
早く就寝してしまったので、持参したカップ麺とサンミゲルだけです。


今夜はマリーゴンドンの町まで出掛けて、 
ローカル(地元)の人々が利用するカレンテリアで、
焼き鳥とサンミゲルの夕食です。

外食2

娘はホテルのレストランで食べていると思っていたでしょうね。
カレンテリアといっても大きいから人々にとってはレストランかな。

外食1

真ん中に席が空いていたので、
ちゃっかりと、そこに座らせて頂きますよ。

DSCN3504.jpg


こんな感じで煙がモクモク。
持ち帰る人とそこで食べる人たちで込み合っていますね。


子連れの女性に、隣 いいですか・・・みたいなことを言われ、
旅行者の身ですから、どうぞと心優しく譲りました。
とうぜん日本人っていうか、外国人は私だけですね。

外食3

飛び込んでいった私も緊張するけれど、
皆さんも突然に来た、見ず知らずの外国人に警戒していますかね。

DSCN3506.jpg


バーベーキューはソウルフードですから、
フィリピンっぽくて美味しかったです。

緊張していたので、サンミゲルを6本も飲んでしまいました(笑)

これが娘には返事をしなかった、
今回の旅行の初めてのディナーでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
昭和30年生まれ。無事に定年を迎えました。
これからは第二の人生を・・・ 80歳まで生きたとしてもアト20年!
第4クォーターに入り、大切な時間を有意義に過ごしたいと思います。
ブログ歴は2005年3月より



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





