旅行と食事を楽しむ年頃になりました
スポンサーサイト

パシフィック セブ リゾート インターナショナル2
Pacific Cebu Resort International


Wi-Fiの具合といいますか、
インターネットの繫がりが悪くて苦労しています。

昨日はホテルのフロントのスタッフが苦労して、
iPad mini をつないでくれたのですが、
パソコンのほうはギブアップ。

自分でやればつながるかも・・・と思いましたが、
一生懸命にやってくれたのでiPad mini だけで我慢。。。

ところがパスワードが24時間で変わるようで、
朝に新しいパスワードをもらいにいって、
案の定 パソコンがつながりましたが、
iPad miniの昨日に入れたパスワード解除が分からず仕舞い。

たよりのパソコンも途切れ途切れで、
このブログも昨日のものを書いている内にカクカク。
やばいと思って「投稿」を押したときはすでに遅し。
すべてが消えてなくなってしまいました。

こういうのって、テンションがた落ちです。

と、ボヤッキーはここまでにして



白っちぃ肌をしているので焼けすぎに注意。
朝の弱い日差しで、7時から1時間ほどの日光浴。
もちろん他の人はまだ誰もビーチに降りていませんから、
ビーチを独り占めって感じです。

日光浴なんて何年振りでしょうか。
定年まで無事に勤め上げたご褒美だと嬉しさが込み上げます。

寝そべったチェアーベッドから見える風景。
まだ朝の8時です。

パシィフィック

朝食時間は4時~10時だということで、
私の日光浴タイムは皆さんレストランですね。

DSCN3477.jpg

レストランは海がよく見えるところにあります。
私は9時から宿泊料に込みの朝食ビュッフェです。

DSCN3494.jpg

リゾート地のレストランって感じが満載ですが、
ひとりのテーブルはちょっと寂しいですね。
って、ひとりのテーブルなんて私だけだし・・・・・・

DSCN3510.jpg

DSCN3511.jpg


それでもデジカメとビデオカメラ、それにiPadで、
交互に撮影をしているのは、けっこう忙しいです。


DSCN3472.jpg


DSCN3475.jpg


DSCN3473.jpg


DSCN3479.jpg


海に向かって左手の堤防から声が掛かりました。

IMG_0976.jpg


お土産にどうだと、きれいな大きな貝を持っています。
たぶん高いんでしょうね。
大きな貝は国外持ち出し禁止。
空港の税関ですべて没収なのは、事前に調べがついています。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」
たしかに、私から大金をもらった あなたは大丈夫でしょう。
私はお金を捨てるつもりはないので断りました。

IMG_0979.jpg

IMG_0977.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

もみじ企画

Author:もみじ企画
昭和30年生まれ。無事に定年を迎えました。
これからは第二の人生を・・・ 80歳まで生きたとしてもアト20年!
第4クォーターに入り、大切な時間を有意義に過ごしたいと思います。
ブログ歴は2005年3月より



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





